補給食はうどん

ロードバイク関連の話題とか練習法、イベント、レース参戦記、どうでもいいこと等書いていきます。 香川県高松市在住。

土曜日の朝練 TSS 164.9

子供の泣き声で起こされて予定より早く起きる。4:30。

今日はTSS150、かつ短時間で(10時半までには)終わらせるということを目標に走りました。家を出たのは6:15で、周りは真っ暗、気温は氷点下のなかいつものセブンイレブンで仲間と待ちあわせ。集合後は、五色台を清陵高校側(通称オレンジ側)から登りました。パワーはL4域を目安に220W〜250W前後を保ちます。山頂に差し掛かるにつれて、路面が所々凍っていました。そこは慎重に走行しながらゴール地点のみち草前へ。夏なら自販機で飲み物買ってダラダラ談笑するのですが、いかんせん今日は寒すぎます。談笑もそこそこに下山、城山へ向かいます。

城山は鴨川駅側から登坂しました。こちらも五色台と同様にL4を保って登ります。五色台一回登っただけあって脚はコチラの方がよく廻ります。ですが、飛ばしすぎないように登坂します。五色台の山頂付近の路面が凍結していたのと同様に城山の路面も凍結していました。あと、初めて見たのですが滝(?)が凍結して氷柱状になっていました。
f:id:maton1981:20180203162518j:image  f:id:maton1981:20180203162542j:image

美しい自然現象に見とれながら慎重に下山しました。時々すれ違うドライバーの方は怪訝な表情で私達を眺めていました。自転車乗らない人からしたらこんな寒い日に乗ってるのはキチ○イなのでしょう。

ということで今日は目標のTSS150達成です。明日も休みなのでまた走りたいと思います!

 
f:id:maton1981:20180203163203j:image