補給食はうどん

ロードバイク関連の話題とか練習法、イベント、レース参戦記、どうでもいいこと等書いていきます。 香川県高松市在住。

20180506 朝練 5 W/kg達成。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

f:id:maton1981:20180506134713j:plain

TIME 2:39:34, NP 193 W, TSS 154.2, TSB(before)-14, TSB(after) -22

CANYON CF SL 9.0 on Racing Zero carbon

 

ゴールデンウイーク最終日ということで、今日はチームメンバーで屋島、庵治、大串半島まで行ってきました。コースレイアウトはいつもの周回コースではなく、あじ竜王山公園を登って歯ART美術館経由からの、大串半島です。

脚は決して本調子ではないものの、道中のセグメントで何故かTTモードで走ってしまう。庵治の老人ホームからあじ竜王山公園までの1.6kmほどの坂道。ゴールが良く分からず最後垂れてしまいましたが2位にランクイン。おまけに5分間パワー更新。5W/kg達成。年明けからパワメ使って練習してきた成果が出てきたかな?

公園で話をしていると、チームメンバーのYのSCOTTにレーゼロカーボンを履かせてみようという話へ。どうなるかな・・・。

f:id:maton1981:20180506140956j:plain

いい感じやん!アディクトとレーゼロカーボン、相性ばっちりです!

 

その後は竜王山公園を下り、大串半島へ向かいます。今日知ったのですが、小田和正MISIAスターダストレビューのメンバーの手形があるということで見に行きました。

f:id:maton1981:20180506140314j:plain

MISIA

f:id:maton1981:20180506140322j:plain

スターダストレビュー

f:id:maton1981:20180506140330j:plain

小田和正

 

なぜこんなところに大物アーティストの手形があるかというと、毎年さぬき市野外音楽広場テアトロンで野外ライブが行われており、2014年の記念公演時に記念として手形が寄贈されたようです。テアトロンといえばスターダストレビューのイメージだったんですが、ざっと調べてみると色んなアーティストが来ているようです。今まで行ったことないなんて実に勿体ない・・・。

sanuki-kanko.jp

 

来年のコンサートは行けることを願いつつ、目標の大台5 W/kg達成の余韻に浸りながら今日はこの辺で。